SSブログ

孤独にならないための友達の作り方を聴きました [孤独にならないための友達の作り方]

「孤独にならないための友達の作り方」は音声教材なんです。

初めは、読める方がいいのに・・・と思いましたが
この「聴く」という方法はやってみて非常に効果があると感じました。

「読む」場合、結構読み飛ばしてしまうことって多いですが
音声の場合、特にイヤホンで聴いていると
結構脳に響いてきます。

一度最後までいいた後、やはり私は読めるようにしたかったので
少しずつ書き取りながら聴き、要点をまとめました。

何度も聴いていると、内容が体に染み込んでいくようでした。

そして、驚いたことに、ただ聴いただけなのに
(実際に人に話しかける練習等していないのに)

なんとなく人と関わる時の自分が変わったように感じました。


気のせいかもしれませんが・・・


この「孤独にならないための友達の作り方」では
初めにどんな態度でいたらいいか、どんなことを話題にしたらいいか・・・
ということも具体的に教えてくれます。

それを聴いたときは、本当に目から鱗でした。

いかに今までの自分が勘違いしていたか・・・

これがわかるだけで、不思議なことに
心が穏やかになり、悩んでいた自分が嘘のようでした。

⇒ 孤独にならないための友達の作り方の詳細はこちら








nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。