SSブログ

人見知りを克服して友達が作れる方法 [人見知りを克服する方法]

私は人見知りなところがありましたが、
どちらかというと聞き上手だし
人を傷つけることを言う方じゃない。なのに・・・

友達ができなくて悩んでいたころ
いつもそんな風に思っていました。

でも、多くの人が人見知りなんですよね。

みんな、話しかけてくれたらいいのに・・・
って思っているんです。

だから、話しかければいいわけです。

そんなのわかってるよ・・・でもできないんだ・・・
という人もいるかもしれませんが

この音声教材を聴くことで、
私は話しかけることが、前よりラクになりました。

そして、大事なことは、
ただ、話しかければいい、というわけではないということです。

話題が大事なんです。

⇒ 孤独にならないための友達の作り方の詳細はこちら








nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。